ウィークリーマンション

     ウィークリーマンション

ウィークリーマンション

ウィークリーマンションとはweek、つまり1週間を滞在する方のためにつくられたマンションのことをいいます。もちろん1週間以上を始めとした方のみが利用できます。

アパートやマンションを借りるさいの敷金・礼金や入会金や保証人などもいっさい必要ありません。またそのほとんどが家具家電付なので、何も持たずに誰でも入居することができます。入居例のほうを紹介しましょう♪

例1 ある会社に勤めるAさんは、九州から関東のほうに2週間主張になりました。そんな時ホテルを利用するとなると、1泊5,000円だと2週間で70,000円もの出費になります。そしてホテルにはキッチンがついていないため、自炊することが出来ません。ですので朝から晩まで毎日外食しなくてはなりません。そうなるとホテル代+食事代と多くの出費がかさなります。そこでAさんはウィークリーマンションをかりることにしました。ウィークリーマンションは家具も家電もついているため、用意するものがほとんどありません。そのため、入居の際も帰る際も簡単に手続きすることができました。

例2 あるBさんのお父さんが都内の病院へ緊急搬送されました。病院は完全看護ですが、心配なので3週間様子を見るために会社を休み、病院へ通うことにしました。しかし病院は自分の寝床がなく、イスしか置かれていないため休むことができません。そのため疲れも出てきて体調も崩しかねません。そこでBさんはウィークリーマンションを寝泊りするために借りることにしました。マンションではキッチンもついているため、お父さんへご飯を作って届けることも可能でした。ホテルを借りるよりはこのウィークリーマンションのほうがよかったとおっしゃっていました。

Valuable information

2015/3/4 更新



copyright(c) 2009 安心の暮らしネット all rights reserved.