マンスリーマンション

     マンスリーマンション

皆さんはマンションにもweek=1週間、month=1ヵ月のマンションがあるのをご存知ですか?

最近ではCMでもよく流れているので知っている方がほとんどではないでしょうか。

ここではそんなウィークリーマンションとマンスリーマンションとは何か、またどのような時などに使われるかを紹介します。

マンスリーマンション

マンスリーマンションとはmonth、つまり1ヶ月を滞在する方のためにつくられたマンションのことをいいます。もちろん1ヶ月以上を始めとした方のみが利用できます。

アパートやマンションを借りるさいの敷金・礼金や入会金や保証人などもいっさい必要ありません。またそのほとんどが家具家電付なので、何も持たずに誰でも入居することができます。ウィークリーマンションと内容はさほど変わりませんが、入居期間のほうが異なってきます。それでは入居例のほうを紹介しましょう♪

例1 長期出張で都内から四国のほうへ出張することがきまりました。1ヵ月の滞在なのでホテルよりは家具家電付のこのマンスリーマンションが良いと思い借りることにしました。

例2 2年間の学生生活のため、マンスリーマンションを借りることにしました。マンスリーマンションは初めての1人暮らしをサポートしてくれる強い見方になります。入居者を全て学生限定にしたり、女性ならセキュリティーシステムが整っており、女性専用の建物などがあります。不安な1人暮らしですが安心して学生生活を贈ることができます。

recommend

最終更新日:2015/4/2

copyright(c) 2009 安心の暮らしネット all rights reserved.