防犯システム

     防犯システム

みなさんのお家にはどのような防犯システムがありますか?

今や物騒な世の中、マンションだからといって安心だとはいいきれません。どんなにセキュリティー整ったマンションでも玄関のオートロックで、住民と見せかけ友連れされては意味がありません。

こちらではそんな防犯システムや商品などをお話したいと思います。

防犯システム

最近では携帯電話の普及が増え、今や小学生でも携帯電話を持つようになってきています。そんなキッズ携帯ですが、この携帯電話にはGPS機能といって今自分の子供が何処にいるのかを詳しく教えてくれる機能が搭載されています。また学校帰りなど不審な人がついてくるなど、心配なことがあったら、ワンプシュでガードマンに連絡がいくシステムなどもあります。そうすると連絡されたガードマンがすぐに駆けつけ周囲を確認してくれます。しかしこちらはセキュリティー会社との契約によって行えるものですが、ほとんどのキッズ携帯にはそのような機能が搭載されています。

またお母さんたちの携帯電話には警察情報として、いち早く犯罪などの情報が聞くことができます。例えば、通り魔事件や通学路などの不審な徘徊者などを知らせてくれます。そうすると子供達に安全を呼びかけることができますよね。

また帰り道での女性を狙った犯罪には、ストーカーや引ったくりなどがありますが持ち運びの便利なものとして小型の防犯ブザーなどがあります。

このように自らを守るものとしてまたは家族を守るものとして防犯システムがあるわけですが、お家を守るものとしてもそれを越える機能で優秀なものがたくさんあります。

防犯カメラはもちろんとして、今ではセンサーや赤外線ライトなどがあります。

センサーは普段人が通らないところに設置するもので、その前を侵入者が通るとセンサーにひかかり家の中の住民やセキュリティー会社に報告がいきます。

また赤外線ライトはセンサーが人の体温を感知すると、それに向かってライトが放たれ侵入者を威嚇することができます。

その他にも会社などでは扉の出入口にいつ、誰が、何時に入ったかを記録または管理する防犯システムなどが完備されています。また窓に貼り付けるタイプの防犯システムなどもあります。こちらは窓が割られたり、強い衝動が走ったときなどに知らせブザーが鳴ったり、セキュリティー会社などに報告がいったりします。

ログハウスもしっかり防犯!!

ログハウスを所有している、すなわちお金がある家とみなされるケースもないとはいえないでしょう。また、ログハウスの別荘を所有している場合、別荘は自宅と違い滞在している時間が極端に短いですから、留守の間の防犯対策はしっかり行ってくださいね。ログハウスだからと言って特別な防犯対策があるわけではありませんので、施錠をしっかり行う、心配であればセキュリティ会社にお願いするなどの防犯対策を行ってください。

Favorite

カラコンの激安販売
http://barbieye-shop.co.jp/

Last update:2016/6/15

copyright(c) 2009 安心の暮らしネット all rights reserved.